<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

レフト好み

 

春の嵐。

旭川は思ったほどひどくならず。

しかし、日中は突風に見舞われる。

古い角部屋はぎしぎし鳴ってました。汗

 

雪が積もった地域もあったそうで。

積雪7僉びっくり

他人事ではない。

 

雨でも風でもいいから雪だけはやめて下さい。

チラッと降るだけにして。

積雪は勘弁。

 

 

 

畑の雪もすっかりなくなりました。

雪もなく緑もない。

超殺風景なこの時期。

 

 

 

今朝は雨が降りだす前にと早々散歩へ。

そこで軌道に乗ったのかスムーズに動ける。手

 

このところ快腸でして。ウインク

長いこと悩んでいた便秘が改善。

腸、快適です。

 

だけど、、、

お腹が引っ込まないの。

若い頃は快腸だとすっきりしていたお腹が全く変化なし。

なんでだろ…

 

お腹の中には脂肪しか入っていないと痛感。ガーン

 

需要と供給。

私の体内では需要がオーバーしてるようです。

 

 

 

 

 

晴れの日も、、、

 

 

雨の日も、、、

レフト好みのそら。

 

 

 

こんなのを見つけた。

 

 

遊んでみる。

頭にペッタン。

 

 

気づいてない。DoCoMo

 

 

遊び応えなし。笑

 

 

 

かおりん | モノローグ | 19:23 | - | - |

相性グッド!

 

ポカポカ陽気の週末。お日様

しかし風が強い。

強すぎるー。風

 

されど負けじと暴走を楽しむそら。

 

 

 

土曜日の堤防。

 

 

 

 

パワフルだー。テゴシマーク

 

 

 

今日は更に強風の中、ハイテンション。ルンルン

片目隠れちゃってるし。笑

 

 

 

 

 

 

腕立て?

いえいえ、風と闘っているのです。イエーイ

 

 

 

 

向かい風にさらわれそうになりながら全身の毛を逆立てて大暴走。=3

 

厄介なはずの強風もそらにとっては良い刺激になるらしい。

風に向かって勇敢に走り続ける姿がおもしろかった。

強風との相性グッド。手

るんるん♪なそらです。ウインク

 

 

 

人待ちバックショット。カメラ

愛らしい背中。ハート

 

 

 

 

 

スイーツな週末でした。kyu

乾杯♪キラキラ

 

 

あげまんソフト。

 

 

 

余韻を残して。

あまーい週明けになるといいな…あっかんべー

 

 

 

かおりん | 足跡 | 17:25 | - | - |

一緒にいられる幸せ

 

昨日。

朝5時に窓の外を眺めた時には前日と変わらず道路が乾いた状態。

ラッキー♪積雪なし。

「早めに散歩行こうか」

ってことで、まずはキッチン仕事に取りかかる。

 

なのに再度、窓の外をチェックした時には、、、

一気に冬景色へと変わっていました。びっくり

 

予報通り、冬将軍VS春姫の戦い始まる。汗

 

 

冬ですか?犬

 

出発時は落ち着いていたものの途中、強風と雪に見舞われる。

ハーフコースの散歩。

朝はプラス気温でスタートしたのに日中マイナスになってしまうほどの冷え込み。

積雪3僂魑録。

 

 

寒くて日中もストーブ点け放題。

おうち日和となりました。テゴシマーク

 

 

 

今朝までには雪も解け、春を取り戻す。

 

日中は気温14.7℃まで上昇。

前日との気温差大。

でもあまり暖かく感じないのは風が冷たいせいかな。

 

とりあえず軍配は春姫に上がっている。

そう信じていいんだよね?

今後も不安定な空模様は続くらしいけれど…

 

 

 

 

 

熊本地震から1年。

今朝、観ていたテレビでは被災したワンコたちの現在が流れていました。

家族と一緒に暮らすことができず保護団体に預けられているワンコ。

会いに来てくれた飼い主を尻尾ふりふり、テンションマックスで迎える姿が微笑ましかった。

でも別れ際は切なくて、、、

見ていて涙ぽろぽろ。

また朝から泣いちゃったよ。汗

早く一緒に暮らせるといいね。

 

1年前。

息子が北海道を離れ新しい場所で生活し始めた頃。

全国各地から集まった同級生たちの中には熊本出身者も。

家族は無事だったけれど家が崩壊してしまった同級生もいました。

 

1日も早い復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

変わらない時間。

今、ここにある幸せをあらためて感じる。

 

 

 

 

 

一緒にいられるって幸せなこと。

 

 

 

かおりん | モノローグ | 17:08 | - | - |

真ん中

 

みぞれチラつく朝でした。

雨なんだか、雪なんだか。

冬将軍襲来か?のニュースを耳にしてどうなることかと心配したものの…

現在のところ積雪はなく晴れ間が見えています。

道路は濡れているけれど凍ってはいないので車も夏タイヤOK!

 

まだ油断はできないけど明日まで積雪がなければラッキー。

雪は降っても気温が高めなので積もらないような気もします。

積もりませんように。

祈る!お願い

 

 

 

今朝、メイクしながらテレビを観ていたら、、、

真央ちゃん引退の話題オンパレード。

涙が止まらなくなる。涙

メイク中断。笑

色々な思いが込み上げてきますねー。

今夜の特番は録画して後日じっくり鑑賞しなくちゃ。ウインク

 

ドリカムの『何度でも』が頭の中でヘビロテ。音符

 

 

 

 

 

今朝は散歩パス。

 

 

どアップ。DoCoMo

 

 

 

やる気の出ない月曜からスタート。

ちょっと気を取り直した火曜日。

今日水曜日は幾分ペース回復。

なんとか週の真ん中を迎えています。

 

 

 

幸せそうな寝顔。

 

 

癒されてます。テゴシマーク

 

 

 

後半はちょっとハードになりそうな予感ですが、、、

息抜きしながらクリアしようっと。

 

 

 

かおりん | モノローグ | 15:48 | - | - |

復活暴走

 

今朝のそら。

 

そらー。

 

 

はいよ。犬

 

フードタイムを終え、ぬくぬくした後。

テーブル下へ移動し寛ぎ中。

尻尾ふりふり、なでなで催促。

尻尾写ってないけど…笑

 

 

 

やる気の出ない週明け。

おもだるぅなスタート。

大丈夫? 私。

無事に一週間クリアできるのか…汗

 

 

 

 

 

昨日。

今季初の堤防へ。

 

お久しぶり♪テゴシマーク

 

 

 

久々にテンション上げ上げ&尻尾ふりふりな外そらを見た。犬

 

 

 

 

 

 

復活の暴走、楽しかったね。ウインク

 

 

 

かおりん | 足跡 | 16:54 | - | - |