<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

一緒にいられる幸せ

 

昨日。

朝5時に窓の外を眺めた時には前日と変わらず道路が乾いた状態。

ラッキー♪積雪なし。

「早めに散歩行こうか」

ってことで、まずはキッチン仕事に取りかかる。

 

なのに再度、窓の外をチェックした時には、、、

一気に冬景色へと変わっていました。びっくり

 

予報通り、冬将軍VS春姫の戦い始まる。汗

 

 

冬ですか?犬

 

出発時は落ち着いていたものの途中、強風と雪に見舞われる。

ハーフコースの散歩。

朝はプラス気温でスタートしたのに日中マイナスになってしまうほどの冷え込み。

積雪3僂魑録。

 

 

寒くて日中もストーブ点け放題。

おうち日和となりました。テゴシマーク

 

 

 

今朝までには雪も解け、春を取り戻す。

 

日中は気温14.7℃まで上昇。

前日との気温差大。

でもあまり暖かく感じないのは風が冷たいせいかな。

 

とりあえず軍配は春姫に上がっている。

そう信じていいんだよね?

今後も不安定な空模様は続くらしいけれど…

 

 

 

 

 

熊本地震から1年。

今朝、観ていたテレビでは被災したワンコたちの現在が流れていました。

家族と一緒に暮らすことができず保護団体に預けられているワンコ。

会いに来てくれた飼い主を尻尾ふりふり、テンションマックスで迎える姿が微笑ましかった。

でも別れ際は切なくて、、、

見ていて涙ぽろぽろ。

また朝から泣いちゃったよ。汗

早く一緒に暮らせるといいね。

 

1年前。

息子が北海道を離れ新しい場所で生活し始めた頃。

全国各地から集まった同級生たちの中には熊本出身者も。

家族は無事だったけれど家が崩壊してしまった同級生もいました。

 

1日も早い復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

変わらない時間。

今、ここにある幸せをあらためて感じる。

 

 

 

 

 

一緒にいられるって幸せなこと。

 

 

 

かおりん | モノローグ | 17:08 | - | - |


スポンサードリンク | - | 17:08 | - | - |

<< 真ん中 | main | 相性グッド! >>