<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

知らぬ間に初雪

 

結構な勢いで雨が降ってきました。雨

夜には降るかなぁ。

夜中かなぁ。

初雪は是非拝みたい。

って思ってたら、、、

先ほど市内で初雪観測のニュース。

急いで窓の外見たけど私の目には雨しか見えない。笑

 

 

 

今朝も冷え込む。

3.8℃の朝。

でも室内は20℃以上キープ。ウインク

ここだけは譲れない。

 

 

冬の風物詩。テゴシマーク

 

 

こんな類の本読んでます。

道民あるある面白いよ。DoCoMo

 

 

 

最近、某種ドラマに嵌ってあれこれ漁ってます。爆笑

現在鑑賞中なのは2001年モノ。

16年前?

なんだか信じられないけど…

懐かしいのと、コレコレ!っていうのとかなりツボってます。

至福の時。

 

 

 

 

 

おまけ。

サザエさんと温水さん?笑

 

本人曰く“石原さとみ風”だそうで。

ふーん。

なるほど。DoCoMo

 

 

レンタルスタイのそら。

 

似合う!

かなりツボ。kyu

 

でもケープにしかならない。

よって役には立ちませんが…汗

 

 

 

かおりん | モノローグ | 17:37 | - | - |

またまた週末

 

週末ですね。

あっと言う間に。汗

 

 

 

快晴の朝。お日様

ぼわーんと、、、 イイ顔。

 

 

ツボ足。

座布団のボロを隠しきれてないのが残念。笑

 

 

ちゃんと隠して寝てくれた。ウインク

 

 

 

今週も色々ありましたが、、、

無事クリア。

とりあえず、いつもの日々を取り戻しました。

 

詳細は追々。

 

 

 

 

心地好い寝方を心得ている犬。

 

 

ツボ尻。kyu

 

 

ここ半月、そらも色々頑張ったよね。

 

 

お疲れちゃん。

ありがとね。手

 

 

 

明日から三連休。

ホッとしつつ、

ちょっと慌ただしくも、

心地好い時間を過ごせますように。お願い

 

変わらない時間。

そんな奇跡にあらためて気づいたここ半月。

日々を大切に過ごしていかなければ。

 

 

 

かおりん | モノローグ | 20:38 | - | - |

夏の終わりとともに…

 

一週間のご無沙汰でした。汗

 

長い一週間だった。

色々あった。

まだ一週間しかたってないの?って感じです。

 

そして9月も終わる。

一気に冬へ進み出してます。

本日、旭岳では初冠雪を観測。雪

 

 

寒いわけだ。

 

 

 

パンプキン。かぼちゃ

 

写真を撮り終えた後、オモチャと勘違いしコロコロして遊んでいたそらです。

食べ物で遊んではダメダメ。

 

 

 

日の出時刻も5時半くらいになってきた。

 

 

 

 

 

季節の変わり目。

夏の終わりとともに運ばれてきた出来事は複雑なものが多かった。

当たり前の毎日が突如変化。

これは何かのメッセージだよね…

と深く受け止めている。

 

心配して下さった皆様。

ありがとうございます。

 

 

 

明日は今季ラストになるであろう行楽日和だそうです。

ここを過ぎると一気に季節が進むらしい。

有意義に過ごしましょう。ぐー

 

我が家は自粛モードなので地味に、、、

でも、ひっそりと息抜きしながら過ごします。ウインク

 

 

 

かおりん | モノローグ | 21:30 | - | - |

秋ですね。

 

今朝は走れる散歩。テゴシマーク

 

わーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

向かいから大きなワンコを連れた飼い主さんがやって来た。

なので河川敷から堤防へ。

たぶん秋田犬。

すごく大きかった。

私は興味津々で近づいてみたかったんだけどね。DoCoMo

 

 

 

 

 

 

夏の終わりを感じる寂しいようなホッとするような空気。

秋だなぁ。

散歩には程好い気候です。ウインク

あと一週間くらいかな。

こんな悠長な気持ちでいられるのも。

 

 

 

 

 

新しい財布を購入しようとショッピングモールへ行ってきました。

財布は春(新春)の買い替えが理想らしいけど…

そろそろリタイアな感じだったので。

 

春財布→張る財布と言うジンクスがあるらしい。

ってことは、、、

秋財布→空き財布??

いやいや、そんなジンクス信じない!NO

 

それから好みのパーカーを見つけセールも重なりお買い得気分。

欲しいもの色々あるけれどコレって物とは出会いなし。

このパターン多いよね。汗

たぶん本気で欲しいと思っていないんだと思う。

あったらいいなぁ…

あんなの着てみたいなぁ…

って思い描いているだけなのでしょう。

 

 

 

買い物を終えブレイクタイム。

アイスクレープ。

初めて食べました。手

 

 

 

 

 

現在、外は雨ザーザー。雨

明日までには回復するらしい。

明日は市内でハーフマラソンが開催されます。

一部道路が通行止めになるため外出の際は要注意。

 

昨年、巻き込まれてえらい目にあったもんね。笑

 

そんな交通規制をクリアして外出の予定でしたが、、、

夜になってハプニング発生。

明日は地味な日曜日になりそうです。

 

 

 

かおりん | モノローグ | 22:54 | - | - |

自己満足

 

午前3時、強烈な雨音に目が覚めた。雨

予報当たってる。

再び眠りについて、その後そらの物音に起こされたのが6時半。

腹時計正確。DoCoMo

 

 

 

薄暗い朝。

今日は自宅籠りだよー。

 

市内は強い雨に見舞われながらも時々晴れ間も見えたりして…

雨の被害はなさそう。

風が強くて部屋がぎしぎし鳴るのがね、ちょっと怖い。汗

 

 

 

ぐーたらしながら、とりあえず顔は洗ったけどノーメイク。

超ラフなスタイルで自宅籠りを決め込む。

このままじゃ一歩も外に出ないで終わるな…

って思ってた。

ゴミ出しはお任せしちゃったし。

 

ちゃちゃっと家事を済ませた後はぐーたらモード全開。

テレビ見てたり、本読んだり、うとうとしたり。

 

これだけはやるぞ!って思っていたことが2つ。

でもなかなかやる気にならなくて…

 

おまけに昨日の胃もたれを引きずっているのか食欲がイマイチ。

だった… けど…

夕方、突如空腹を感じて回る寿司を食べに行きました。ウインク

ラーメンがいい!と言う主人を無視して。

 

そらも一緒に行ったけど。

車内で留守番。

一歩も外へ出ていなかったので気分転換にはなったかなと思うことにする。

 

 

 

帰宅後。

ちょっとやる気が出てきた。ぐー

 

フーリーしたよ。

 

 

大量収穫。笑

 

シャンプーもしたし。

スッキリ。キラキラ

 

 

 

私も早々お風呂済ませて明日の準備を整えて。

あとは今夜最終回のドラマを見て寝るだけ。

今季、最も嵌っていたドラマ。

先週、予想外のラストに驚愕。

果たして私の納得いくフィナーレを飾ってくれるのだろうか。

ドキドキ。

 

 

 

3連休終了。

買い物日和の初日。

食べ尽くしの中日。

雨で自宅籠りの最終日。

バランス的には良かったんじゃないかと。

 

やるぞ!の2つゴト。

家計簿付けとそらのシャンプー。

無事クリア。手

 

そしてこの3日間ブログを連日更新できたことに満足しています。
やればできるじゃん!私。拍手

自己満足で終了。

 

明日から平日なので、、、

どうなることやら。

 

 

 

お疲れー。

明日からまたよろしくね。パー

 

 

かおりん | モノローグ | 20:36 | - | - |

やる気

 

寒い朝でした。

最低気温8.4℃

 

 

近すぎ。笑

 

 

ぬくぬくな朝。

 

 

 

本日は買い物日和。

ショッピングモールであれこれ買い物。

 

お目当てのパーカーは見つけられず…

でもスニーカーはgetした。手

あとはずっと欲しかった百均のスポンジ置き。DoCoMo

 

 

 

ランチ。

 

 

デザート。

 

 

 

収穫の秋みーつけた!目

キウイ…じゃないよ。笑

 

 

目線をこちらにどうぞ。ウインク

 

 

日中は21.2℃まで上がりました。

快晴にてぽかぽか陽気。お日様

 

 

 

 


更新サボってばかりのブログ。

やる気なくてごめんなさい。汗

元気なことは元気なんですけど。

時間だって乏しいわけじゃないんですけど。

写真もぼちぼち撮ってるんですけど。

 

やる気の問題ですね。

 

 

 

そらも相変わらず。

 

 

マイペースに

 

 

のーんびり過ごしてます。

 

 

最近ハマってるカプセルころころ遊び。

 

 

夜は早々に就寝モード。

 

 

 

3連休初日。

明日までは天気持ちそう。

最終日は大荒れの予報。

 

明日のうちにやるべきこと済ませちゃおう。

で、最終日は自宅籠りの予定。

 

天候に気を付けて良い連休を過ごせますように。

 

 

かおりん | モノローグ | 21:58 | - | - |

アニマルな日

 

不安定な空模様だった週末。

雨を上手くかわしてエンジョイ。テゴシマーク

 

 

 

寝起きぼんやり。

 

 

散歩へ。散歩

 

 

 

 

 

 

ミドルなそらも走る走る♪

 

気持ち良い走り。

こっちも爽やかになる。

リード持って眺めてるだけなのに。DoCoMo

 

 

 

 

 

動物園へ行ってきました。

 

 

やっぱり会いに来てしまうサニーちゃん。

 

 

 

 

 

水の中で飛んでるみたいに動く動物たちが見ていて心地好い。

 

 

そしてラブリーなカバたち。ハート

旭子。

 

 

百吉。

このオシリが最高です。kyu

 

飛んでるカバ。

ダッシュしてる時のそらの後姿そっくりなんだよね。笑

可愛すぎる。ハートハートハート

 

 

 

動物たちに癒された休日。

 

もちろんウチの犬も。ウインク

 

可愛いよ。テゴシマーク

 

 

 

 

 

 

かおりん | モノローグ | 17:39 | - | - |

にくたこ

 

冷え込んだ朝。

ついに一桁気温。汗

 

霧がかかる9.3℃

 

秋ですねぇ。

8月ラストスパートだけど。

 

 

 

昨日は829。

焼肉の日だと話題になっていて。

夕方のテレビ番組でも肉〜肉〜。

 

月末にもかかわらず奇跡的に主人の帰宅が超絶早く。

これは焼肉食べに行けってことでしょっ!

と夕飯準備を放棄。

 

 

 

行ってきました。kyu

 

美味しかったぁ。

 

久々に行ったら注文方法がタッチパネルになっていた。

使いこなせるのか?

不安になったけれど何のことはなく注文ほいほい。

 

白いご飯。

牛サガリ。

牛タン。

焼きキャベツ。

カルピスソーダ。

これだけあれば私は大満足。OK

 

 

 

 

 

一昨日は、、、

小さな横綱来たる。

 

幼児番組を観ていると懐かしい曲が流れた。

我が家の子供たちが小さかった頃からよく耳にしていたあの曲。

たこやきなんぼマンボ♪

 

たこ焼きが食べたくて居ても立ってもいられなくなる私。

おつかいに出る娘。

食に関してはフットワークの軽い我が娘です。DoCoMo

使えるぅ。

 

 

 

たこ焼き。

美味しかったぁ。kyu

 

 

 

だんご3兄弟♪が流れたら団子が食べたくなるのか?笑

 

それにしても、、、

女性の衝動買いって言うのはよく聞くけれど、

私の場合は衝動食い。爆笑

 

 

 

かおりん | モノローグ | 16:55 | - | - |

雨の朝

 

昨夜は夜更かし。

でも頑張って早起き。

さぁ散歩!

と思ったのに、、、

 

雨の朝です。雨

 

起床時には止んでいる計算だったのに。

 

 

 

久々の読書。

 

 

 

フリースの置かれた位置がそらエリア。

 

 

頭がはみ出ちゃうね。笑

 

 

徐々にはみ出し豪快になってくる。

 

足の毛もじゃこ。

オシリ周りも伸びてる。

本日カット行ってきます。カット

 

 

 

昨日は上手に留守番できました。手

開始前から準備OKだった。

 

飼い主留守中。

夏季は部屋の窓を一部開放して家を空けるので外の音が凄く気になっている様子。

特に車の音。

ドアが開くとか、エンジン音とか、キーのピッピッとか。

物音に敏感すぎるそらです。

 

 

 

 

 

話題の本を読み終え、映画も気になるところですが。

 

このタイトルを見た時あることを思いだした。

数年前、そらの肝機能数値が上昇した時のこと。

なかなか改善せず、原因もはっきりせずで悩んだ。

肝臓には肝臓。

私の肝臓を食べさせたら良くなったりして…

なんて思ったりしたっけ。

 

ホラーだね。

考えることが。DoCoMo

 

結局、私の肝臓を捧げることはなく内服治療のみで落ち着いた。

 

 

 

以下、本の感想。

ネタばれ含みます。

 

 

 

続きを読む >>

かおりん | モノローグ | 07:53 | - | - |

へんなの

 

朝晩ひんやり。

昨夜は涼し過ぎて部屋中の窓を閉め切っていました。

 

今朝は気温17℃ほどの中散歩へ。散歩

寒いかなーなんてパーカー羽織って出かけたけれど…

 

 

意外に湿度高め?

 

 

なんだか暑かったなぁ。汗

 

 

紫陽花の季節。

 

 

寒いかなって思ったのに、、、

 

 

そらは薄着。笑

でも正解だったね。手

 

 

 

かみかみタイム。

右でガジガジ。

 

 

左でガジガジ。

 

今日のは1時間近くかかって完食。

このガム、一本一本巻き加減とか大きさが違うのでモノによって完食までの時間まちまちです。

早い時は15分とか。

遅い時は1時間超えとか。

もちろんそらは、どんなに時間がかかっても完食してます。手

 

 

 

 

 

数日前。

息子から久々に電話がかかってきた。

何事?と一瞬ドキッ、、、

しかし緊迫感は覆された。

 

あーやっぱりー??

って思った方、我が家の事情をよーくわかっていますね。ウインク

 

息子の第一声は

「あのさぁ、俺パーマかけようと思ってるんだよね」

ふーん、それで?

「パーマってどんな種類あるの?」

傍で聞いていた主人はパンチだ!と呟く。

 

息子は某タレントさんのある時期のヘアスタイルを意識しているようですが、、、

髪質やセットの仕方で違ってくるよねぇ。

具志堅みたいになったりしてーと爆笑。笑

 

本日午後。

美容室へgo!だそうです。

今夜… と言うか明日の自前シャンプー後の姿がとても心配。

 

男性なんでね。

いざとなったら坊主って手もあるからいいかー。DoCoMo

 

 

 

相変わらずだな。犬

 

 

ここんち。犬

 

 

へんなの。犬

 

 

そらの家でもあるんだよー。女の子

 

 

 

 

 

こちら。

ちび牛ちゃん。

夢の中でフェンシングしてる?

 

こんな我が家の血筋が混ざっているわけで…

将来が気になります。爆笑

 

へんなのチームに入るのも悪くないかも。

 

 

 

かおりん | モノローグ | 12:42 | - | - |