<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ハート模様

 

先日、無事に娘の結婚式を終えることができました。

祝福して下さった皆様、本当にありがとうございます。テゴシマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりがここへ辿り着いたのはこのコの存在があったから。

私はそう確信しています。

ドヤ顔!?

 

腰のハート模様はキューピッドの証しだったんだね。

ありがとうバニラ。ハート

 

 

 

 

 

良い結婚式でした。

 

家族集まるとらしさがでますねー。

着飾っても、緊迫ムードにドキドキしても素は変えられない。

笑い≧感動みたいな。

やっぱりここでも我が家は我が家でした。笑

 

 

 

会場入りする前、娘にアイメイクをしてもらう。

日頃、化粧っ気のない私はファンデーションを塗ることしかできないもので。

主役にメイク依頼をするという有り様。DoCoMo

 

到着し打ち合わせ後、着付け室へ移動。

留袖に着替え鏡に映った自分に爆笑。

「演歌歌手みたいじゃん」

 

モーニングに着替えてきた主人を見た息子の第一声は、、、

「政治家みたいだな」

でした。

 

 

新婦と並ぶ政治家&演歌歌手。笑

 

 

姉弟。

 

 

 

挙式では新婦の母としてベールダウンという儀式がある。

最後の送り出し支度としてお祝いの言葉をかけてあげるようプランナーさんからアドバイスをいただいていた。

感動のセリフを考えなくちゃ!と思っていたのにそんな余裕もないまま本番を迎える。

気付いたのは扉が開く寸前。

「おめでとう」

ありきたりのこの言葉しか出てこなかった。

 

 

 

披露宴では。

イチゴたっぷりなウエディングケーキ。

 

 

そらはクッキーの一枚になって参加。

 

食べられちゃうというオチですが…DoCoMo

 

 

 

母娘ショット。

 

娘も私も来客じゃないけどしっかり食べた。

着物でお腹が苦しいと言っていた私も不思議と入る入る!

ケーキが最高に美味しかったのを覚えています。

娘は鴨肉がgoodだったと絶賛。

こんなところも私たちらしい。ウインク

 

 

 

新朗新婦からの花束贈呈では涙が定番ですが、、、

娘が読み上げる手紙にグッときながらも次の瞬間笑いに変わるという展開。

母娘は笑っていたのに、なぜか主人だけが涙。

娘はお父さん子だったからね。

 

あと会場の皆さんも涙してました。

娘の友達を含む女性陣が。

なのに泣けない母娘。

これが私たちなんだなー。笑

 

 

 

帰宅後、花瓶に活けた花。

生花は枯らしてしまいやすい私ですが今のところいい感じに保っています。ほっ

 

 

 

 

 

昨年春に結婚した娘。

当初、結婚式は未定でした。

特に予定はしていなかったようで私たちもその気になっていたのですが、、、

結婚式やります!宣言から事態は一転。

何かと振り回され忙しい思いもしましたが何はともあれ、めでたしめでたし。拍手

喜んでくれた親族や盛り上げてくれたふたりの仲間たちにも感謝です。

 

 

 

末永くお幸せに!ハート

 

 

 

かおりん | 飼い主ゴト | 16:46 | - | - |

食ネタ

 

今日も冷え込んでました。

が、、、

 

快晴。お日様

 

ブーツを履かせ忘れ、

もう一枚着せるのを忘れ、

不満げ?

 

 

初めはルンルンだったそらですが、、、

 

 

次第に動きが緩慢になり早めに切り上げました。

 

ごめんねー。

明日は防寒バッチリで出ようね。DoCoMo

 

自分だけしっかり着込んでました。

 

 

 

帰宅後のガジガジ。

ややしばらく没頭していて。

気付いたら減ってたの…

紐部分が。

 

またやっちゃった。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

二泊三日の自由気まま空間が終了。

昨日の朝なんて7時までぐっすり寝て、その後もマイペースに身支度整えて楽ちん朝時間。

お弁当作りがないって幸せだわー。

 

好きな時間にお風呂に入り、好きな時間にテキトーな食事をとって思う存分マイペース行動。

至福の時間でした。テゴシマーク

朝のゴミ出しをね、自分でしなくちゃいけないのがちょっとプレッシャーだったけど。笑

 

またいつもの時間が戻ってきました。

そらは大喜びで主人を出迎えていた。犬

昨夜(日付けが変わって)午前1時過ぎ。

 

 

 

ここ数日のひとりディナー。

2日前の残り物カレー。

 

 

朝食みたいな夕食。

洗い物を増やさないワンプレート。ウインク

 

 

 

一方で主人も、、、

自分が食べたものを写してはLINEで送ってきた。

 

初日の夕飯。

 

 

翌日の朝食。

 

 

昼食のお弁当。

 

 

夕食。

両日ともアルコールを欠かさず。汗

 

 

3日目の朝食。

 

 

昼食。

 

 

その後、夕方には任務完了し打ち上げへと出かけたらしい。

1件目。

 

 

手羽。

 

 

2件目。

 

 

〆のラーメンかと思いきや…

 

ここから更にハシゴ。

そしてすっかりいい気分になって写真も撮り忘れていたらしい。

 

それでも何とか最終のJRに乗り込み寝過ごすこともなく無事帰宅。

 

 

 

 

 

そらの食事はいつもと全く変わりなかったね。

 

 

かおりん | 飼い主ゴト | 17:20 | - | - |

ウィンターVer

 

穏やかな週末。

 

ホワイトアウトと闘った金曜日が嘘のような土曜、日曜。

12月としては異例の気候らしいけど。

 

気温高めながら風が冷たい。

 

 

 

冬の動物園へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

メインはペンギン。

悠々と泳ぐ姿は魅力的ですが、、、

 

 

よちよち歩く姿も可愛らしい。

 

 

ペンギンの散歩。

試行中でした。

 

 

 

私の大好きなカバの百吉はオシリ向けてばかりで上手くカメラに収められず残念。

しかし、のっそりのっそり我が道を進み自由に振る舞う様子も可愛い。

 

カバって可愛いよねー。

短足で大きな身体を支えているところがまた立派。

ドシドシ歩くのが面白くて可愛い。

 

ん? 短足?

 

私が惹かれるのはそこにキュンとくるものがあるからだね。

きっと。(笑)

 

 

 

 

 

帰路にてラーメンランチ。

 

やっぱり塩だね!

 

 

 

帰宅すると、、、

我が家の短足さんが出迎えてくれました。

 

 

 

短足って癒しの要素が詰まってる。

短足万歳!

 

 

 

かおりん | 飼い主ゴト | 15:52 | - | - |

行楽日和

 

いつもより遅めの起床だったこともあってか暖かく感じた今朝。

 

8時の時点で13℃くらいありました。

日も差していてぽかぽか。

 

堤防へgo。ぐー

 

 

 

 

寒いかもとフリース生地着用。

でも意外と余裕だったね。

 

 

 

 

 

動物園へ行ってきました。

 

今季二度目。

パスポート購入したからまめに通わなくちゃ。ウインク

 

今回は正門から入場。

 

 

自由自在に泳ぎ回るペンギン。

空を飛んでいるように見えるこの姿は何度見ても感動する。

 

 

ひたすら歩き回っていたホッキョクグマ。

愛らしくて暫し見入る。

白いクマ好きです。

 

 

そらの祖先オオカミ。

仲間と一緒に遠吠えしてました。

 

 

 

 

コールダック。

前回見た時より一回り大きく成長。

賑やかな鳴き声もちょっと静かになってた。

みんなでグワッグワッ!って合唱してる姿が可愛かったんだけどなー。

 

 

かばの百吉、爆睡中。

まるで岩のように微動だにせず夢の中。笑

 

 

 

 

タコの給水場。

私が子供の頃からありました。

コレを見るとほっこりする。kyu

 

 

ランチは定番のラーメン。

 

 

 

紅葉も始まってました。

 

 

ゆるーく防寒対策して行ったつもりだけど、まずまずの気候でした。

日が差すと暑く感じるけれど曇ってくるとひんやり。

 

ちなみに今日は最高気温20℃超え。

この秋ラストの行楽日和かも。

 

 

 

それにしても動物って何をしていても可愛い。

寝てるだけでも可愛いし。

動き回るともっと可愛いし。

そこにいるだけで癒されます。kyu

 

 

また会いに行こっ!DoCoMo

 

 

 

かおりん | 飼い主ゴト | 14:54 | - | - |

アニマルパワー

 

連休明け。

久々の体操で景気付け。体操

 

それにしても寒い朝でした。寒い

6.5℃まで下がる。

ついに一桁。

 

日中は20℃まで上がったけど…

もう風はすっかり秋。

冷たいです。

 

 

 

写真ばっかり溜め込んじゃって…

今頃、先週の散歩ショット見つけた。汗

 

木曜日のリベライン。

 

先月の台風以来、久々の訪問。

 

噴水は泥まみれ。

今季は早々終了ですね。

 

 

 

泥をよけながら走ってきました。

 

 

 

 

 

連休はのんびーり楽しく過ごせました。

 

初日。

たぶん10年ぶり?の動物園へ。

 

 

年パス購入したから今後もちょくちょく行くつもり。ウインク

 

 

 

お初のかば館。

 

 

 

 

動物の後姿って愛らしい。ハート

 

背中とか足裏とか萌え萌えー。

肉球ぷにぷにできないのがもどかしい。

 

かばの肉球って初めて見た!

 

 

色とりどり4匹のオオカミ。

 

無防備すぎて笑っちゃう。

犬にしか見えない。

 

 

目が合ったような気がする。

思い込み?

 

 

ホッキョクグマの泳ぎは迫力あるー。

 

 

 

伏せですか?

可愛いー。

 

 

立派な角、そらのお土産にしたい。

 

 

バンビ。

 

 

アザラシってお腹を見せて泳ぐんだね。

可愛い顔が全く写せなかった。汗

 

 

 

 

 

 

ヤギを見るとユキちゃーんって声をかけたくなる。DoCoMo

 

 

こども牧場のゴールデン。

 

 

一番の目玉はレッサーパンダ。

風貌も可愛い。

動きも可愛い。

 

しばし釘付けになっていました。

 

 

 

動物って可愛いね。

癒しだね。

アニマルパワー注入。kyu

 

また会いに行こう!

 

 

 

 

濃厚ソフトもナイス。

 

 

 

かおりん | 飼い主ゴト | 17:26 | - | - |

ソフトクリームツアー

 

昨日。

主人、私、娘3名揃った休日。

ラベンダーを見に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

暑かったー。暑い

 

息子に画像を送ったら

「めちゃ厚着してる」

と笑われた。

 

紫外線対策だよー。

 

 

 

ソフトクリーム三昧。ウインク

ラベンダーソフト。

 

 

メロンソフト。

 

 

ラーメンソフト。

 

 

サンタのヒゲ。

 

以上全て食べました。

3人でシェアしながら。

 

ソフトクリームツアー。笑

 

 

 

ランチは富良野にて。

 

主人が一緒だとこのパターン。DoCoMo

 

パッと済ませられるお手軽ランチが定番。

カフェでお喋りしながらのんびりランチは、まずありません。

 

お決まりコースのフラノマルシェも覗いてきましたがお腹がいっぱいで、これと言った買い物はなし。

 

 

 

締めは御料の湯で汗を流してスッキリした後、帰路に就く。

天候にも恵まれ楽しい時間を過ごしました。テゴシマーク

 

夜は早々睡魔に襲われ夫婦ともに21時半就寝。

すっかり年寄り生活じゃん… 

枕元の時計を見ながら笑っちゃった。汗

 

 

 

 

 

そらは留守番でした。

暑かったのでナイスな選択だったかも。

 

熟睡中。

 

 

そらも早い時間に就寝態勢。

 

 

 

かおりん | 飼い主ゴト | 17:50 | - | - |

それは突然…


今朝は雨が降っていたので散歩をサボる。
朝方、目を覚ました時に雨音を耳にしていたので散歩なしは決定的。
30分ほど寝坊させてもらう。DoCoMo

日中には天気回復。
午後から散歩してきました。








噴水の季節ですねー。



気温21℃
程好い気候で快適な時間を過ごせました。



図書館にも寄り道。

和菓子のアンに続く第二弾。(手前)
これ読むとまた和菓子が食べたくなるかもー。





本好きな私ですが、同じくテレビも大好き。
そんな我が家のテレビが先日、故障。
外出前、いつも通り観ていたのに帰宅後スイッチonにしても映らない…
突然のリタイア。
ショックー。汗

9年のお付き合いでした。
ちょうど大好きなドラマがオンエアされていた頃でねぇ。
地デジに備え薄型テレビが普及し始めていた時だった。
記憶鮮明。

現在は、間に合わせで息子の部屋にあったテレビをリビングに移動。
しかしdボタンがないので、めざましじゃんけんみんなのじゃんけんもできないのー。疲れ
天気予報もチェックできないし。
ちょっと不便。


 

かおりん | 飼い主ゴト | 16:38 | - | - |

自業自得


午後から本格的な雨となりました。雨
ひんやりー。

今朝、起きた時には曇り空ながら雨はひと休み中。
道路も乾き始めていて…
散歩サボるつもりが計算ハズレ。

まぁいいんだけど。汗


今朝も付き合ってやったぜーなドヤ顔。





本日、歯科定期検診へ。
そして何と虫歯が二本見つかる。びっくり

「ミンティアとか飴とか食べてないかい?」
と言われ苦笑いの私。
図星!
あはは…
さすが歯科医ですねぇ。

しばし治療のため通院することになりました。
ブルー。汗

自業自得です。




ボクの歯はしっかり守ってくれてる?犬

大丈夫。
お任せあれ!ぐー


 

かおりん | 飼い主ゴト | 17:34 | - | - |

前半終了


ゴールデンウイーク前半終了です。

私…
寝込んでました。
昨日一日。

鬼の霍乱。汗

とりあえず今朝には回復。



連休初日、息子が帰省。
空港へ迎えに行く。

雪がちらつき、めちゃ寒いー。寒い


物珍しげに温度計を撮っている観光客に続いて私もパチリ。
地元の人間でも驚きの寒さだもんね。



おかえりー。

「こっち寒過ぎー」
と第一声。

前日のLINEでは
『明日、雪降るってマジなの? 雪で欠航とかないよね?』
と心配そうだった息子。
北国の空港ですもの、雪くらいで欠航の心配はないけど…
強風の予報が気になっていた私。
ごちゃごちゃ言っても仕方ないので
『晴れ男だから大丈夫!』
と返しておいた。

飛行機は定刻通り無事到着。

天気が良ければ、そらも同伴でグリーンポートから飛行機眺めてお出迎えの予定でしたが…
あんな天候だったので自宅で留守番。

帰宅してきた息子に歓迎の舞を披露していました。





さぁて、どんな連休になるのかな。

と思いきや、帰省した直後から外出する息子。
想定内のことですけど…

旧友たちとの再会に盛り上がり、出歩いては友人たちと行き来する。
あの賑やかさカムバックの我が家。
そらも落ち着かず。



そして昨日、私は一日寝込んだ後 復活。手

今朝はいつも通りの朝を迎える。
寝過ぎて身体があちらこちら痛いけど。汗




今日は天気もまずまず。



気温は低めだけど。







昨日は主人が散歩へ連れて行ったけれど、歩かなくて途中で引き返してきたそうです。
そらの作戦にまんまと引っかかる父なのでした。笑


 

かおりん | 飼い主ゴト | 17:20 | - | - |

ため息効果


太陽が眩しい朝。お日様


地には霜。

寒いよー。寒い



またしてもこのスタイル。
だって-1.5℃だもん。

日に日に寒くなっていく。
春が来るんじゃないのかーい?
これじゃ雪がちらついても不思議じゃない。



桜の開花予想日は一応、5月3日らしい。
5日後?
本当に開いてくれるの?







ゴールデンウイーク入りしました。
今年は暦通りの飛び休。
ちょこっとよそ行きとショッピングとプチお片付けを予定してます。





そして本日、病院day。
2か所を巡る。
気乗りしないハシゴです。笑

昨日からため息ばっかり。
ため息って幸せが逃げちゃうからNGとか言うけれど、実はストレス解消につながるそうです。
だからいっぱいため息ついた。ウインク

お蔭でリラックス〜。手

定期検診を無事に終え、次なる場所へ。
2週間の内服生活開始。
まずい薬と仲良く過ごします。汗

全て終わって帰路に就く時には解放感に包まれ鼻歌ルンルン。ルンルン
やったー!
終わったー!
ため息効果ナイス!



話は逸れますが、、、
4月初め、息子が健康診断の心電図に引っかかり要再検査と連絡あり。
心臓が大きいと言われたそうで…
心肥大?
ひやっとしたものの最終結果を聞いて、とりあえずひと安心。
彼はスポーツ心臓だったのです。
サッカーで鍛えられたのかな。
高校生活3年間は離れていたけれどね。

そしてこの春からサッカー再開してます。
今度は雪のない場所なので冬季もサッカーできちゃうんだね。


 

かおりん | 飼い主ゴト | 16:43 | - | - |