<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

回帰


3日連続4時半に目が覚めてる。
なんでだろう…



夏らしい気候を取り戻しつつあります。






いつもより早起きしても一緒に起きてくれるそら。
元気におはようの挨拶をして、用足して、散歩にお供してくれて。









大好きなゴハンをもりもり食べる。
お腹が満たされると寝る、寝る、寝る。
時々、水分補給。
気づくと室内点検。
眠っていても、何かに夢中になっていても家族の動きはしっかりチェック。

良く食べて良く遊んで良く眠る。
そして良く働く。
そらの幸せここにあり。
私も同じく。テゴシマーク








週末、大切なおともだちが旅立っていきました。


最後の握手。

小さな身体で頑張ったね。
お疲れ様。

使命を果たして回帰したんだね。
ありがとう。
またねー。


 

かおりん | 友達 | 15:15 | - | - |

秋晴れ


この週末は今季ラストの20℃気温になるとの予報。

しかし今日は20℃に届かず。
ぽかぽか陽気で暖かかったので良しとしましょう。ウインク



朝はやっぱりストーブつけちゃう。

そして恒例のこのポーズ。DoCoMo



快晴の下、秋景色を楽しむ。











そらは落ち葉のカサカサ音を楽しんでいました。



午後。
バニラさんがやって来た。


ここがお気に召した様子。







そら大興奮。

ニャンコって余所の家では隅に身を潜めて動かなかったりするらしいけどバニラさんは別格。
室内をあちらこちら探検しまくる。
そらのクレートに入ってみたり、ケージの間取りチェックをしてみたり。





ランチタイム。

ホットケーキを焼く。

出来上がりは撮り忘れ。汗
ワンニャンに夢中になっていてそれどころではなかった。


 

かおりん | 友達 | 18:38 | - | - |

ツーショット

昨日にも増して深い霧に包まれた朝。






幻想的。寝る



日中は今日もぽかぽか陽気でした。お日様




明日からの荒天が怖い。
お手柔らかにお願いします。



本日のランチ。



ティータイム。

私の思いが通じたのか、いつもの店で再会。
歓喜の声をあげそうになる。テゴシマーク





バニラさんと遊んできたよ。



なんとかツーショット。

動き回っているところはシャッターチャンス皆無。
立派な一眼とかあれば写るのかな。

毎度のことながら大運動会。
動きがハード過ぎてお手上げです。汗

バニラさんは時々ごろーんとお腹を見せてくれる。
でも、そらにはそんな余裕なし。
ひたすら追いかけまわしてオシリに鼻ツン。

動画撮影にチャレンジしたいなぁ。
だけどそれも難しそう。
あのふたりのペースにはついていけないだろうなぁ。


 

かおりん | 友達 | 22:40 | - | - |

偲ぶ


今宵、中秋の名月ですね。満月
真ん丸な月が煌々と輝いています。

空を眺めていたら流れ星を見たような気がした。

あれ、今のってもしかして…
なんて考えてる場合じゃないよね。
本当、一瞬なんだから。
願い事してる余裕なし。汗








今朝は近所一周の散歩。


ランチは雑炊。

昨夜の鍋の残りを活用。
出汁がしみ込んでナイステイスト!手





コーギーのミィちゃんが虹の橋を渡って行きました。

朝の散歩で、たびたび顔を合わせていたミィちゃん。
10日前に会ったのが最後になっちゃった。



ちょうど1年前のミィちゃん。



私のお気に入りミィちゃん。



優しい表情で癒し系だったミィちゃん。

いつも、おじいちゃんと一緒にゆっくりトコトコ歩いてたね。
時々立ち止まって辺りをキョロキョロして、また歩き出す。
その姿が可愛かった。

「ミィちゃん、おはよう」
ってナデナデするのが楽しみでした。

我が家のワンコ飼いがまだ遠い夢だった頃、当時小学生だった娘たちとも遊んでくれたね。
息子が変にはしゃいでパニックになったミィちゃんが彼の耳に噛みついたことがあったよねって娘と振り返って大笑いしました。
その頃から彼はワンコを刺激する癖があったのか…笑

今朝の散歩ではミィちゃんのこと色々思い出していました。
向かいからおじいちゃんと一緒に歩いてくる姿が何度も頭の中を巡ってね。
あの角を曲がるとミィちゃんの姿が見えたなぁとか、家の前でおじいちゃんとひと休みしてたなぁとか。

散歩でミィちゃんの姿を目にすることがなくなっちゃうのは寂しい。



ミィちゃん、お疲れ様でした。
ありがとう。

またね。ウインク


 

かおりん | 友達 | 22:16 | - | - |

おともだち


今日は朝からちょっとバタバタ。走る
タイミングの悪いところで雨に見舞われ、晴れ間が見えてきた頃にはそらに留守番を頼み外出。

そんなわけでノー散歩day。

でも、バニラさんに会ってきたよ。
そらも一緒に。


バニラさん、お久しぶりーっ。パー

腰のハート模様 今日は何とか写った。テゴシマーク



そらに興味津々。



追いかけっこを楽しんだ後はオモチャに夢中のそら。



遊んでくれないの?猫



かくれんぼ?





そして再び追いかけっこ開始。

ふたりの動きが激しすぎてカメラに収めるのもひと苦労。汗
まともなのこれだけ。

とにかくじっとしていられないそら。
まったりツーショットは難しいね。

でも楽しく遊べて良かった。

追いかけっこしてる姿が本当に面白い。
バニラに追いかけられてダッシュしてるはずのそらですが、そのうちバニラのジャンプで軽々追い越されちゃうの。
見ていて大笑い。笑

足の速さはバニラが圧勝だね。



バニラさんお世話様でした。
また遊んでねーっ。ウインク

散歩に出かけるより数倍運動になりました。





明日の予報は一日を通して雨。雨
がっかりー。






刺激的な休日をエンジョイ。
楽しかったね。テゴシマーク





本日のランチ。


食ネタで締めます。DoCoMo


 

かおりん | 友達 | 22:25 | - | - |

ニャン友


曇り空から一瞬、雨がパラついたりカラッと日が差したり曖昧な空模様ながら過ごしやすい一日でした。


まずまずの気候。
火の気を必要としないくらいのひんやり感は快適。ウインク



ニャン友ちゃんに会ってきました。


そらとは初めまして。



バニラ。
5か月の男のコです。


ニャンコとは接触したことのないそら。
散歩でノラちゃんに遭遇したり動物病院で見かけていた程度。

どんな反応を示すのかドキドキ。



追い込まれて身を隠したバニラを誘うそら。

この後バニラが勢い良く飛び出して大暴走。
そらはダッシュで追いかける。

ふたりの大運動会。
ゴミ箱はひっくり返すわ、給水ボールの水は撒き散らすわ…
しっちゃかめっちゃか。

でも面白い、面白い。笑う

そらってね、相手を追いかけるのは楽しくて仕方がないの。
でも追いかけられるとパニくる。

追いかけたり追いかけられたり。
ふたりが走る姿、なかなか迫力ありました。
颯爽と走るバニラの姿がカッコ良かった。



ひと休み中のバニラ。



そらもヘロヘロ。







可愛すぎる〜。kyu


そして私の好物はコレ!

肉球だよ〜。
ピンクだよ〜。
プニプニだよ〜。



バニラ〜、これからもそらと仲良くしてあげてね。

そして…
超メロメロになっている父&母にデブ猫にされないようにね〜。笑





午後からは。
カレーでおうちランチをして、、、





野球観戦へ。



熱い夏、はじまるよ〜。イエーイ

 

かおりん | 友達 | 22:18 | - | - |

お誘いモード

 
忠和公園へ行ってきました。 


久々の芝上。








ラテちん登場。







お誘いモード全開! 尻尾フリフリで待ち構えています。



ベンチタイム。



ワンズはまったり、飼い主たちはお喋りに没頭。



よくそんなに話すことがあるものね。



珍しく遊ぶ気満々だったそらですがラテちんには相手にされず…
でもラテ母に遊んでもらって満足げでした。





帰宅後は、

zzz…

寝言を呟きながら眠っていました。
いっぱい遊んでご満悦。


かおりん | 友達 | 19:52 | - | - |

泥んこ祭り!?


常磐公園へ行ってきました。


雪が解けて少〜しずつ春らしくなってきました。



でも、まだまだ冬スタイル。



凛りんも〜。



雪解けは進んだと言えど、気温は低く時々雪がチラついていて寒〜い!
ダウンに長靴という冬スタイルで出向き、友達にドン引されちゃうかしら?と心配でしたが彼女も同じスタイルで一安心。
さすがに公園外の道路を歩いていた時には恥ずかしかったね…



春なのに冬スタイル、ツーショット。

バックに雪が見えていると違和感ないでしょ?



でも…




雪が見えないと何だか変??



うまうまタイム。

短足そらは座っているのがわかりずらい…



お散歩ツーショットも当分、見納めですね。



公園内は所々土が湿った状態で、そらの足下&お腹は泥んこ状態。
見事な泥んこ祭りでした。





帰宅後はバスルームへ直行〜。
シャンプーしたら毛色が明るくなったような気が…
どれだけ汚れていたのかしら? 





今日も2時間ほど歩きました。
その後、シャンプー。
午後には爆睡していたそらです。

かおりん | 友達 | 22:10 | - | - |

凛りん&そら




雪が降ったり止んだりの常磐公園


春はまだ遠い…




春も待ち遠しいけれど雪も捨て難いな〜。



凛りん、おはよ〜。



さぁ、今日も歩こうか。



わ〜い!



また走ってるし…
あたしは抱っこよ〜。







まだ歩くのかしら?



ちょっと〜、マムたち いつまで歩く気かしら?



散歩なのか、お喋りタイムなのかわからんね。





途中、日が差してきたので日向ぼっこ。

マムの抱っこは心地好いわ〜。



ボクは抱っこなしですか〜?






凛マムさん、凛りん 今日も長い時間ありがとう!
また一緒に公園散歩しようね〜。 

かおりん | 友達 | 23:07 | comments(2) | - |

ノープロブレム!


今日もお友達と常磐公園で待ち合わせ。



家を出る前に
「吹雪いてるけど、大丈夫?」
と連絡をもらいましたがノープロブレム!
自称、晴れ女を過信して出発。
到着時には、とりあえず穏やかな空模様になっていました。



走るリボン男子。
暴走にリボンは似合わないな〜。



凛りん登場。


吹雪いたり、日が差してきたり… かなり気まぐれな空の下、園内をぐるぐる。

時に視界不良になりながら歩いてきました。



吹雪もお構いなしにマイペースに歩き続けるそら。



風に吹かれる凛りん。









雪化粧。


今日の散歩は顔が冷たかったね〜。
寒い中、お付き合いありがとうございました。





帰宅とともにリボン男子終了!

いつもはサロンから帰ると、その日のうちに外しちゃうのですが今回は凛マムさんにも見てもらおうと翌日まで付けたままにしていました。








それにしても春分も過ぎたというのに、この荒天。
午後の外出時には運転中の視界不良に冷や汗タラリでした。
でも、急に晴れ間が見えたりするんですよね。
変なの。



こんな天候もノープロブレム!

かおりん | 友達 | 16:25 | comments(2) | - |