<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

盛りだくさん

 

昨日から雨天へ変わり気温も低めで経過中。

しかし今日は湿度高くてじめじめ。

蝦夷梅雨週間だそうですよー。

梅雨なしが魅力の北海道なのに…

 

朝からドーッと雨が降ったり止んだり。雨

この後バックビルディング現象要注意だって。

怖っ。汗

 

雨の合間を縫ってダッシュー。=3

 

 

でんでん虫いっぱい。

踏まないでねー。

 

 

 

午後からお出かけ。

10年ぶりに訪れました。

 

懐かしかった。

変わってなかった。

良いお湯だった。kyu

また行こう!

 

 

 

留守番ありがと。テゴシマーク

 

 

 

 

 

溜まっちゃった画像を一挙にアップ。

 

日曜日の出来事。

おいしいトマトを買いにGO!

 

 

 

ワンコOKスペースも広々。

張り切って走り回るそら。

 

 

また買いに行こっ。ウインク

 

 

 

東川にも行ってきました。

 

ここでもハイテンション。ルンルン

 

 

 

 

バテ知らずのそらは暑さもお構いなし。

 

暴走に天候は関係ないんだね。

晴れでも曇りでも…

あ、冬は吹雪の中走ってたっけ。笑

 

 

 

画像盛りだくさん。

 

そしておまけ。

軍足デビューしました。

 

思いの外、履き心地良くてクセになりそうです。手

 

 

 

かおりん | お出かけ | 19:10 | - | - |

中日

 

ドライブしてきました。車

近距離をちょこっと…のつもりが予定外の遠出。

 

 

 

車から降りた途端ハイテンションだったそら。

 

 

 

 

海の香りを味わいながら走り回ってきました。

 

今度は砂浜を暴走してみたいね。ウインク

 

 

 

 

 

ガッツガッツ食べてました。

 

通りがかりの親子が

「あーワンちゃんがソフトクリーム食べてるー」

って笑ってた。

 

食いつきがすごいのよね。笑

 

 

 

お疲れちゃん。

また遊びに行こうねー。

 

 

 

明日は雨の予報。

んー…

何して過ごそう。

 

 

 

かおりん | お出かけ | 17:37 | - | - |

ドライブ

 

滝川までドライブしてきました。車

 

 

 

開催中のイベントへ。

 

 

雨上がりにて足場が悪い。

かつビビりモード全開のため抱っこ犬。DoCoMo

 

 

 

ランチは定番メニュー。ウインク

 

野菜多めの塩ラーメン。

 

 

帰り道。

こちらも定番デザート。

 

すごいスピードでペロペロ。

今日は締めをしっかり貰えたそら。手

 

 

帰路は車内でまったり。

 

 

 

 

 

滝川と言えば、、、

お気に入りがある。ポイント

 

ひとつ。

 

夕飯にいただく。

 

 

 

ふたつ。

滝川銘菓。

 

 

 

お気に入りゲットで満足ドライブ。テゴシマーク

 

本日ブルーインパルス予行飛行とのことで早めに帰宅しましたが天候の都合で中止。

明日の本番に期待します。

 

 

かおりん | お出かけ | 22:10 | - | - |

北の味


昨夜は某宴会があり、日付が変わる頃に帰宅。
翌朝は気合いで起きて散歩とゴハンを済ませたら二度寝すればいいさ!
と思っていました。

でも、就寝前に思い出す。
外出の予定があったことを。

『明日は何時に出発?』
という娘からのLINEで。

あ〜っ。びっくり



何とか起きて準備に取りかかる朝。


のんきな隙間犬そら。



お出かけですか?犬



はい。
北へドライブです。車






剣淵にて。



美深ではソフトクリームを。

バックに写るのはカメラ目線を向ける主人と娘。
そして主人が手にしているソフトクリームから視線を外さずにいるそら。

残念ながらボヤけて写ってませんから〜。笑




長閑な町並みを堪能。



今年も力作揃い。



3年ぶりに遊びに来ました。犬



ここでのお気に入り食事処。



塩ラーメンをいただく。



夕飯には、、、

和寒ジンギスカン。

北の味諸々、エンジョイ♪ウインク


 

かおりん | お出かけ | 21:50 | - | - |

ドッカンな休日


まずは、まったりショットから。テゴシマーク




6月らしからぬ朝の光景。



一日中曇り空でしたが雨が降ることはなく…

朝早くから外出。

旭川駐屯地創立記念行事へ行ってきました。







今回の目玉はF-15戦闘機。

しかし天候の都合により飛行中止との知らせが。汗


恒例の訓練展示は、しっかり拝見してきました。


ゆったり寛ぎ中のそら。


辺りが騒々しくなり起き上がる。

何が始まるのぉ?犬




いつも以上に空砲の数多かったような…
ドッカン、ドッカン凄かった〜。

さすがのそらもビビる。汗


ひやぁ〜凄かったです。犬



いつもなら暑さにぐったりなのに今回は寒さにブルブル。
早々に帰宅して家で昼食にしました。

露店の中にあったこちらのお店で気になるパンを購入。



手作り、かつパン。

かつが柔らかくて美味しい!kyu
本日一番の収穫でした。

 

かおりん | お出かけ | 21:43 | - | - |

桜だより


日の出時刻が早くなると、そらの目覚めも早くなる。

今朝は5時頃からごそごそ聞こえてきた。
でも、シカト〜。DoCoMo

結局、6時半近くまで粘る。




おはよう。



朝の挨拶中。





桜だよりに動き出す。桜

神楽岡公園へ。









リスさんも桜の木の上でお花見してました。テゴシマーク



暴走タイム。




続いて宮前公園







桜〜。犬

そう言えば…
そらを迎える時、最初は女のコを迎えるつもりでいて名前の候補が“さくら”でした。



ここでも暴走。

緑があるとますますテンションup。ルンルン

北彩都ガーデンまで歩いてスイセンを観賞する予定でしたが歩き疲れてしまって次回に延期。





お昼前には帰宅。


スパイシーポークでランチ。





GWスタートと共に桜のたより。
今年の連休は桜巡りかな〜。

そして大掃除ならぬ気合い掃除。


 

かおりん | お出かけ | 13:54 | - | - |

とりあえず


お出かけ日和の好天が続いていますがとにかく風が強い!

遊水公園へ行ってきました。











強風に追い立てられながら走り回る。=3



目的地が近づく頃、前を走るのんびりさんの車に主人が舌打ち。
「田舎道なんだし慌てなくてもいいから、ゆっくり走った方がいいよ〜。」
と促し後方に続く車をチラ見。

後ろの車もイライラしてるんじゃないかな〜と思っていたら・・・
なんとワン友さんの車でした。笑





ランチタイムはラーメン。

醤油ホルメンをいただきました。





帰宅後はシャンプータイム。シャンプー




もう少しゆるーい風だったら気持ち良かったかも。
帽子を飛ばされないよう必死に戦いながらの散歩でした。

写真がいっぱいで…
選びきれず似たり寄ったりですが、とりあえずアップ。


 

かおりん | お出かけ | 15:45 | - | - |

ヒーリング

早朝の散歩を終え、ドタバタ動き出す私。



それを眺めているそら。


そのうち、こうなる。笑



プリンセチアの植え替えも無事終了。

こんなにスッキリ。
ロングヘアーからベリーショートになったくらいバッサリ。





あれこれ済ませてお出かけ。車
一日の半分以上を外出先で過ごす。



セラピーならぬヒーリング目的で同伴したそら。


私は豪華ランチをご馳走になる。kyu




2か月ぶりに祖母宅へ行ってきました。

それなりに元気。
自分の足で歩くことができて食事も量は少なめながらしっかりとることができる。
寝ている時間は長くなってるかな。
物忘れも多い。
でも自分の誕生日もしっかり覚えてるし、年齢もわかっていた。

今年の秋で98歳になる祖母。
家族に支えられながら自宅で過ごせていることは何より幸せだと思います。





帰宅途中に寄り道。





外出時間が長くて疲れたかな。
お付き合いthank you〜。ウインク





食後のデザートにチーズケーキ。

娘からの札幌土産。



美味を堪能、キャワキャワ分散…
各々ヒーリングタイムとなりました。テゴシマーク

 

かおりん | お出かけ | 22:18 | - | - |

余裕

今朝は4日ぶりの早朝散歩へ。散歩


6時の時点で−12℃
余裕! 余裕!ウインク
−14℃までは許容範囲かな。


今年は雪が少なめで畑の雪囲いも低くなっています。
その気になれば、そらも登れちゃう。
昨年は倍くらいあったんじゃない?


ツルツル路面をへっぴり腰で歩く1人と1ワン。
そらの方が上手に歩けてる。





本日、快晴。晴れ
気温も回復。
お出かけには最適。

家族みんなで冬まつりへ行ってきました。


今年の大雪像はウルトラマンコラボ。

これにハイテンションだった息子はすっかり乗り気。
何年ぶりに会場へ足を運んだんだろう?
たぶん小学校中学年以来?

もちろん撮影会には張り切って参加。






盲導犬チャリティーコーナーにも立ち寄ってきました。



盲導犬育成に少しでも貢献できると良いなぁ。





食べ物ブース“冬マルシェ”では室蘭やきとりを食す。


塩味。




雪像を眺め、辺り一周し2時間近く滞在。
昨日までの寒さに倣って思いっきり厚着して行ったら暑かった。汗



そらもいっぱい歩いたね。
人混みの中でも躊躇なくスタスタ歩く姿に驚く。
家族みんながいたから気持ちも大きくなっていたのかな。



帰りの車内では即、眠りに就く。寝る





そして本日のおうちランチはコンビニかつ丼。

帰宅途中で購入しました。

なんだか無性に食べたくなって。
美味しかった〜。テゴシマーク

 

かおりん | お出かけ | 19:07 | - | - |

ぽかぽか散歩

晴天の朝は目覚め良好!テゴシマーク

今朝は北彩都ガーデンへ散歩。散歩

青空が広がってる〜。晴れ








癒しの散歩スポットです。


遠くを見つめるそら。


父待ちで〜す。犬



その後は暴走タイム。=3












秋を感じる。kyu








帰りはさらにテンションup。ルンルン



ぽかぽか陽気で気持ちの良い散歩タイムでした。テゴシマーク

 

かおりん | お出かけ | 12:20 | comments(0) | - |