<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

寝そら

 

朝は結構な雨が降っていました。雨

 

5連休が明けた。

今日からまた仕事。

でも15日。

世間はお盆真っ只中。

よってお暇モードでした。

 

眠くて眠くて…

休みボケするほどダラけてなかったはずなのに。

スローリー。

 

 

 

朝の散歩はパス。

寝てばかりの一日だったそら。

 

 

ツボ足。kyu

 

 

アラウンドビューを試みカシャカシャ。カメラ

 

 

睡眠妨害されて不満顔。汗

 

静寂の休養日。

時に邪魔されつつ存分に睡眠を充実させたそらなのでした。

 

後半も色々刺激受けながらクリアしていこう。ウインク

 

 

 

かおりん | 足跡 | 22:00 | - | - |

S M L

 

1日延期の4泊5日で娘が帰宅して行った。

「じゃぁねー」

「また明日来ると思うけど」

 

娘一家は我が家から車で10分ほどの距離である。

 

近いよね…笑

 

 

 

エイリアンではなく、、、

なんだか小っちゃいのくらいな存在になったチビが気になるそら。

 

 

 

とにかく近づきたくてしかたがない。

 

しかし加減がわからないのでセーブがかかる。

リードも必須。

 

 

離れていても目は離さない。目

 

 

入浴中は入り口で待機。

 

ドアが開くと入っていこうと必死になる。

でも足が短すぎて敷居を越えられず。笑

 

 

 

茹であがった小っちゃいのを匂いチェック。

 

さすが新弟子。

立派なお腹です。DoCoMo

 

 

 

この数日。

朝起きると隣の部屋から声が聞こえるのを心待ちにしてました。

 

 

 

 

 

一緒に車でお出かけ。

 

車内でも監視中のM(ミディアム)ことそら。

 

 

監視されるS(スモール)ことチビ。

 

 

チビが寝ている時はそらも寛ぎモード。

ですが、、、

ちょっとでも声が聞こえると素早く察知。

スイッチon。

ウザいくらいに反応。

そして監視再開。

 

 

 

夜にはぐったり。汗

 

 

 

 

 

そして本日。

息子が帰省。

 

Lの登場。テゴシマーク

 

 

お土産。

 

 

初対面。

叔父と甥。

我が家風にいうとLとS。

 

 

子供嫌いなLこと息子ですが、、、

興味津々。

抱っこにチュッチュでニタニタしてました。爆笑

 

 

 

こう見えてボクはMなんです。犬

 

大きさでも格差でもなくて生まれた順。

 

我が家のSML。

良い仲間になれますように。ウインク

 

 

 

かおりん | 足跡 | 17:13 | - | - |

エイリアン

 

おだやかな朝の光景。テゴシマーク

 

 

 

 

 

静かな時間。

何も考えずぼんやり。

だからおうち大好きなそら。

 

そんな昨日の朝。

 

今日から賑やかになるけど、、、

よろしくね。ウインク

 

え?犬

 

 

 

昨日、娘が帰省してきた。

 

とりあえずパチリ。カメラ

 

娘の帰省。

そう、いつもの遊びに来たよぉ!バージョンではなくお泊りです。

3泊4日の予定です。

もれなくチビもついてきます。

 

 

丸くてちっちゃいのがやって来た。

 

可愛い!と喜ぶ年寄り組。

楽するぞー!の魂胆丸見えの若者。

エイリアンがきた・・・と構える犬。

 

胸の内各々。DoCoMo

 

 

 

エイリアンから帽子借りてみました。

 

 

そらは肉食ではないので、そのもちもちのほっぺに噛みつきはしない。

 

しかし私は度々ガブッと噛みついてみたい衝動に駆られる。

今のところ理性が勝っているけどね。あっかんべー

 

 

 

そらの鼻ツンで転がされそうになるチビ。

半年もしたら、そらが尻尾掴まれブンブン振り回されてたりして。爆笑

 

 

 

そらが初めて出会った人間の赤ちゃん。

小さくて、ギャーギャー泣いて、手足をバタバタ動かす生き物。

それはそれは異様な印象だったと思う。

恐怖以外の何ものでもない。

 

エイリアンにしか見えなかったよね、きっと。

 

自分自身に置き換えてみる。

主人がある日突然“新しい仲間”と言ってエイリアンを連れてきたら。

私だってパニックになると思う。

いや… どうだろう。

私だったら激怒して2人とも追い出しちゃうか。汗

 

いずれにしても平然と受け入れることは不可能。

 

だけど時間をかけたらきっと仲良くなれるはず。

きっと。

たぶん。

 

 

 

只今、休憩中。

 

今のうち充電しておいてねー。

 

でも、、、

そらは気づき始めてるいる様子。

あれはエイリアンではないようだと。

 

 

 

 

 

大丈夫!

そらは賢いから。

 

だってガムよりアイスクリームが美味しいことを知っている。ウインク

 

 

私が食べているイレブンのソフトに釘付け。目

 

 

食べていたはずのガムを放置してまで。笑

 

 

 

かおりん | 足跡 | 11:35 | - | - |

芸術的

 

暑いですねー。汗

真夏日再来。

ふぅ…笑

 

今朝は18℃の中、気持ちよーく歩いてきたのに。

思いの外、日中の気温上昇。アップ

まだお盆前だしなぁ。

仕方ないのかー。

 

台風の影響も気になるところ。

水、木曜日が道内接近らしい。

大きな被害がないことを願います。お願い

 

 

 

今朝のそら。

散歩行かないモードでしたがオヤツに釣られてクレートから出てきた。DoCoMo

 

 

首の健康法?笑

 

 

ちょこっと顔出しは、ここにいるよアピールかな。

 

 

 

昨日の散歩。

 

 

 

 

元気に走って来たけれど、、、

暑かったぁ。

走ってもいない私が汗だく。

気温20℃ちょいだったのに。

太陽さんのパワー強すぎ。

 

 

 

 

 

土曜日はトリミング行ってきました。トリミング

足周りスッキリ。

 

 

 

 

方々からの肉球ショット。カメラ

 

ガムを食べた後にて所々痕跡あり。笑

 

にしても、、、

プロの技は素晴らしい。

芸術的な様にシャッター押しまくり。

たかが犬の肉球なのにー。

 

 

あ、

オシリも私好みの柴ちゃん風マルガリータ。ウインク

(勝手にそう呼んでいる)

 

この美しい姿。

長持ちしてくれますように。お願い

 

 

 

そんなことより、、、

相変わらずガムに夢中なそらです。

 

この画像はカット前。

あんよがまだモジャコの時ですね。DoCoMo

 

 

 

かおりん | 足跡 | 17:16 | - | - |

チビとワン

 

日中は暑いけれどまだまだ余裕の暑さ。

夏日にとどまっています。

朝晩はひんやり涼しいので快適な日々。

8月に入ったばかりだけど、、、

この気候、継続して欲しいなぁ。kyu

 

今夜は花火大会。

主人不在なので、自分のペースであれこれ片付けて、、、

あとは歯磨きして寝るのみ。ウインク

この後、自宅から花火鑑賞します。

 

 

 

そうそうブログ更新をサボっているうちに8月に突入。

来週後半にはお盆休みです。

早いなぁ。

 

そらも変わらずのペースで過ごす毎日。

 

遠いなー。

 

 

と思ったら、、、

ちゃっかり良い場所キープ。笑

 

 

 

先日の散歩。

 

気温低めな朝のうちに…

と思ったけれど日差しがなかなか。

 

 

日陰で生き返る。

 

 

 

 

帰路ダッシュ。=3

 

 

走って満足。テゴシマーク

 

 

 

 

 

この香りにも馴染んできました。

 

 

 

チビとワン。

動かれると怖いー。

 

 

それでも少しずつ慣れてきたかなー。

やっと。

 

見た目の大きさ(長さ?)は、そらに近づいてます。

体重は抜かされたー。DoCoMo

 

 

 

かおりん | 足跡 | 19:08 | - | - |

週末散歩

 

今朝のそら。

二度寝。

顔が怖いー。笑

 

 

暫しクレートに籠っていました。

 

お構いなく…な感じ?

でも食事時にはちゃんと出てきた。

散歩拒否モードかな。

 

早朝散歩はパス。

ふたりしてのんびり朝時間。

フードを食べた後、そらは寝てばかり。

 

 

 

昨夜のそら。

隙間犬。

 

 

そろそろ寝ませんか?のアピール。

 

 

 

 


週末の散歩。

父と堤防へ。

 

 

復路、張り切りすぎ。DoCoMo

 

 

日曜日。

朝の空気が美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いた。

走った。

匂いチェックも楽しんだ。

 

人も犬も良い運動になりました。テゴシマーク

 

 

 

一緒に買い物も行ったよ。

あれこれお役立ち商品いっぱい。

 

 

おともだちにお土産。

 

 

大好物だそうで。

 

 

 

猫は苦手。

絶対、犬派!

と断言していた私ですが、、、

 

もしかすると犬より猫が私には向いているのかもしれない。

 

そう感じるこの頃です。

 

私の性格が猫っぽいから?

 

 

 

 

 

 

かおりん | 足跡 | 17:15 | - | - |

忙しい犬

 

のんびりな時間。

 

なーんにも考えずボーッ。

 

 

至福の時。kyu

 

わかるよー。

その気持ちとてもよくわかる。

 

 

 

週末。

ちびアンパンマンが泊りにやって来た。

 

横綱級のちびアンパンマン。

アンパンチポーズで決めています。笑

 

 

 

一緒にお祭りへ。

 

暑い中、スリングに籠りきりなそら。

 

 

あ、ここにもアンパンマン。

 

あ、ふたりと1ワンのバックショットが写り込んでる。DoCoMo

 

 

お祭りとは別に新種のソフトも食べに行って来た。ウインク

 

食べ歩きツアーwithちびアンパンマン&犬。笑

 

 

 

出先でも移動中の車内でも。

もちろん家の中でも、、、

ちびアンパンマンの存在が気になって仕方がないそら。

とにかく忙しなく動き回る。

 

 

 

夜、ひと段落ついた頃。

眠いけれど眠れない。

 

 

疲れもピーク。

ついに粘りの糸が切れる。

 

 

 

これと言ってそらの役割はないんだけどね。

とにかく気になる存在らしい。

たぶん人間だとは思ってないなぁ。

小っちゃくて時々声を上げたり手足バタバタ動かす生き物…って感じでしょうか。

いや、オモチャだと思ってるかも。

 

そんなちびアンパンマン。

横綱級だけあって、そらの体重を超しているもようです。爆笑

 

 

 

 

 

ちびアンパンマンを見送った後。

ふぅーーー。

 

忙しい犬。

お疲れ様でした。パー

 

 

 

かおりん | 足跡 | 14:12 | - | - |

天然エアコン

 

昨日、今日と先日の暑さが嘘のような涼しさ。テゴシマーク

肌寒いくらい。

夏は終わった?と勘違いしてしまいそうな陽気です。

 

2日前のお籠り時間エンジョイは、、、

暑さのあまりグダグダで終わってしまった・・・

 

 

 

昨日の朝。

堤防散歩。

 

 

 

 

 

 

朝の方が気温高め。

この時で27℃

 

 

コンクリートに張り付き涼を求める。

 

 

 

その後11時近くなってから突如豪雨に見舞われ市内の一部で冠水。

大雨と共に気温がぐーんと下がり20℃ほどに。

 

一気に涼しくなる。

恵みの雨。

これぞ天然エアコン。ウインク

お蔭で昨夜は快適な眠りに就くことができた。

 

 

 

今朝もひんやり。

散歩時は18℃

 

快適!kyu

 

 

活き活き走り回るそら。

 

 

間もなくして空がどんよりグレーに。

 

 

雨がパラついてきたので早めに切り上げ退散。

 

 

 

さすが北海道。

天然エアコン万歳。わーい

 

でも、、、

これで暑さがおさまるわけないよね。汗

 

 

 

 

 

チビ牛もめきめきと育っています。にやり

だんだんダックスサイズになってきたかなー。

 

 

先日の真夏日。

風を独り占めする猫VS大泣きするベビー。

 

暑い日の熱いバトルです。笑

 

 

 

かおりん | 足跡 | 17:28 | - | - |

オンリード

 

今朝。

慌ただしく外へ出たら、、、

 

あ、忘れてた!びっくり

 

そらに服を着せ忘れていたことに気づく。

 

 

 

 

 

 

身軽でナイス?DoCoMo

 

 

 

 

 

ひと仕事終え、脱力中のそら。

別に仕事してくれなくてもいいのにねぇ。

気合い入り過ぎて勝手に疲れてる。汗

 

 

昨日の足周りケアで爪切りの際、ミスって出血させちゃった・・・

 

そらは痛がる様子もなく表情一つ変えなかったので大したことなかったのかなと。

でも結構血が出てきたんだよね。

 

 

 

 

 

最近のそらはよく水を飲む。

 

 

 

そしてオンリード生活。

 

 

 

寝顔見てるとホッとする。テゴシマーク

 

 

 

 

 

ウンPが緩かったり、

留守番が上手くできなかったり、

環境の変化に戸惑う様子が窺えます。

 

 

 

かおりん | 足跡 | 21:30 | - | - |

圏内

 

やっと夏らしくなってきたかなぁのここ数日。

気忙しくドタバタしつつ息抜きもバッチリ。OK

 

 

まずは散歩コレクション。

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩ショットしかない最近のそらです。DoCoMo

 

楽しそうだから、、、

ま、いいか。笑

 

 

 

 

 

週末、1年ぶりのママ友とランチ。

 

近場で…

 

ヘルシーランチをいただきながらお喋りタイム。

いつもながら月日の流れしみじみ。寝る

 

そして彼女の愛犬トイプーちゃんの白内障オペの話にびっくり。

まだ5歳なのに…

でも奇跡的にオペも成功し今は元の生活に戻っているとのこと。

 

 

 

今年も恒例のドッカン行事へ。

 

 

しかし、いつになくつまらなかった…笑

 

迫力と活気が下がっていたような気がするのは私だけ?

かと思いきや、、、

会場で会いたかったけれど会えなかった友人から帰宅後、連絡をもらい彼女もまた同様の意見でした。

やっぱりね。

 

 

 

 

 

そんなこんなで慌ただしかった日々も一区切りついたところなのですが。

そらに異変が起きていて…

只今、頭を悩ませています。汗

 

健康上はなーんにも問題ありません。

外へ出るとご覧の通りルンルンで走り回っています。ウインク

 

飼い犬を不幸にするような飼い主にはなりたくない。

満点じゃなくていいから不合格にはなりたくない。

合格圏内には入っていたい。

 

 

 

かおりん | 足跡 | 15:50 | - | - |