<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

週末散歩

 

今朝のそら。

二度寝。

顔が怖いー。笑

 

 

暫しクレートに籠っていました。

 

お構いなく…な感じ?

でも食事時にはちゃんと出てきた。

散歩拒否モードかな。

 

早朝散歩はパス。

ふたりしてのんびり朝時間。

フードを食べた後、そらは寝てばかり。

 

 

 

昨夜のそら。

隙間犬。

 

 

そろそろ寝ませんか?のアピール。

 

 

 

 


週末の散歩。

父と堤防へ。

 

 

復路、張り切りすぎ。DoCoMo

 

 

日曜日。

朝の空気が美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いた。

走った。

匂いチェックも楽しんだ。

 

人も犬も良い運動になりました。テゴシマーク

 

 

 

一緒に買い物も行ったよ。

あれこれお役立ち商品いっぱい。

 

 

おともだちにお土産。

 

 

大好物だそうで。

 

 

 

猫は苦手。

絶対、犬派!

と断言していた私ですが、、、

 

もしかすると犬より猫が私には向いているのかもしれない。

 

そう感じるこの頃です。

 

私の性格が猫っぽいから?

 

 

 

 

 

 

かおりん | 足跡 | 17:15 | - | - |

忙しい犬

 

のんびりな時間。

 

なーんにも考えずボーッ。

 

 

至福の時。kyu

 

わかるよー。

その気持ちとてもよくわかる。

 

 

 

週末。

ちびアンパンマンが泊りにやって来た。

 

横綱級のちびアンパンマン。

アンパンチポーズで決めています。笑

 

 

 

一緒にお祭りへ。

 

暑い中、スリングに籠りきりなそら。

 

 

あ、ここにもアンパンマン。

 

あ、ふたりと1ワンのバックショットが写り込んでる。DoCoMo

 

 

お祭りとは別に新種のソフトも食べに行って来た。ウインク

 

食べ歩きツアーwithちびアンパンマン&犬。笑

 

 

 

出先でも移動中の車内でも。

もちろん家の中でも、、、

ちびアンパンマンの存在が気になって仕方がないそら。

とにかく忙しなく動き回る。

 

 

 

夜、ひと段落ついた頃。

眠いけれど眠れない。

 

 

疲れもピーク。

ついに粘りの糸が切れる。

 

 

 

これと言ってそらの役割はないんだけどね。

とにかく気になる存在らしい。

たぶん人間だとは思ってないなぁ。

小っちゃくて時々声を上げたり手足バタバタ動かす生き物…って感じでしょうか。

いや、オモチャだと思ってるかも。

 

そんなちびアンパンマン。

横綱級だけあって、そらの体重を超しているもようです。爆笑

 

 

 

 

 

ちびアンパンマンを見送った後。

ふぅーーー。

 

忙しい犬。

お疲れ様でした。パー

 

 

 

かおりん | 足跡 | 14:12 | - | - |

るすばん

 

本来の気候が戻ってきました。

本日の最高気温26.2℃

過ごしやすいです。ウインク

 

 

寝起きのそら。

ここから出たくない。

しかし強引にフリースを引っ張る。

ちょい不満顔。DoCoMo

 

 

 

穏やかな寝顔。

 

 

尻尾振りながら寝てた。

良い夢見てるのかな。

 

 

そらのフリースを勝手に借りていたらくっついてきて昼寝。

 

 

 

寝姿に癒される今日この頃。テゴシマーク

そう、このまったり感が本当に幸せで。

 

 

 

 

 

留守番はそらの得意分野だと思っていた私。

我が家に来てから7年数か月。

これだけはgood!手

 

自宅での留守番。

マイカー内での留守番。

自分のエリア内での留守番はパーフェクトだった。

 

しかし、、、

ちょっとした変化がそらの得意分野を崩してしまった。汗

 

ちょっとした変化。

私たちにしてみればそんな感じ。

でもそらにとっては大きな変化だったのでしょうね。

 

ある日、帰宅すると、、、

ケージ内は大荒れ。

ペットシーツもフリースもぐちゃぐちゃ。

おまけにウンチ塗れ。

 

即、バスルームへ連れて行きシャンプー。

その後、ケージ内の大掃除。

 

以後、留守番中の様子を見るためカメラを設置し出先から時々チェック。

すると留守番開始から間もなく吠えはじめ長い時は40分ほど吠え続けていました。

一度、遠吠えする様子も確認。

これにはかなり落胆。ガーン

びっくりと言うよりショックでした。

 

遠吠えって…

かなり深刻だなと。

我が家は集合住宅なので、このままでは引っ越しも考えなくてはと頭を過った。

 

それから、そらとのライフスタイルを見直した。

改善すべき点諸々。

色々なことを思って考えて試行錯誤。

正しい答えは見つからない。

 

ただ、気持ちだけはそらに寄り添っていたい。

それが私の結論。

 

 

 

最近は以前のそらに戻ってきました。

落ち着いて留守番できてます。

 

本当はね、カメラを設置したりするのって良くないんだって。

犬には全てお見通しだそうで。

 

でも時々こうして様子見ています。

 

先日の雷雨の時も全く動じることなく眠っているのを見た時は笑ってしまった。笑

そういうところは無頓着なのに他に気になるところが色々あるんだよね。

そらは。

 

留守番は何とか以前のペースに戻りつつあります。

 

 

 

 

かおりん | モノローグ | 17:15 | - | - |

天然エアコン

 

昨日、今日と先日の暑さが嘘のような涼しさ。テゴシマーク

肌寒いくらい。

夏は終わった?と勘違いしてしまいそうな陽気です。

 

2日前のお籠り時間エンジョイは、、、

暑さのあまりグダグダで終わってしまった・・・

 

 

 

昨日の朝。

堤防散歩。

 

 

 

 

 

 

朝の方が気温高め。

この時で27℃

 

 

コンクリートに張り付き涼を求める。

 

 

 

その後11時近くなってから突如豪雨に見舞われ市内の一部で冠水。

大雨と共に気温がぐーんと下がり20℃ほどに。

 

一気に涼しくなる。

恵みの雨。

これぞ天然エアコン。ウインク

お蔭で昨夜は快適な眠りに就くことができた。

 

 

 

今朝もひんやり。

散歩時は18℃

 

快適!kyu

 

 

活き活き走り回るそら。

 

 

間もなくして空がどんよりグレーに。

 

 

雨がパラついてきたので早めに切り上げ退散。

 

 

 

さすが北海道。

天然エアコン万歳。わーい

 

でも、、、

これで暑さがおさまるわけないよね。汗

 

 

 

 

 

チビ牛もめきめきと育っています。にやり

だんだんダックスサイズになってきたかなー。

 

 

先日の真夏日。

風を独り占めする猫VS大泣きするベビー。

 

暑い日の熱いバトルです。笑

 

 

 

かおりん | 足跡 | 17:28 | - | - |

ドライブ〜ブルー編

 

次の目的地へ向かう前に、、、

上富良野で夕飯のジンギスカンを買い出し。

 

車内で待機中のそら。

 

 

 

 

 

そして美瑛へ。

気になるお店で早めのランチ。

 

 

エアコンで冷え切った店内にてラーメンをいただく。

 

 

 

 

 

ラストは青い池。

 

日によってブルーの加減が違うらしい。

 

 

今回、初訪問。

 

 

帰路はまったり。

 

 

帰宅後。

 

久々のドライブにルンルンだったそら。

暑さにバテながらも一緒に出かけることができて満足げでした。テゴシマーク

 

 

 

かおりん | お出かけ | 09:05 | - | - |